市政全般

図書館運営について

意見等の内容

  1. 営業時間の再考(変更)
    小学生が今以上に利用しやすくするためにも、閉館時間の延長及び土・日・祝日の開閉時間を検討していただきたい。

  2. あじさい館入口、門付近の夜間の照明が暗い

対応状況など(回答:1.図書館 2.あじさい館)

  1. このたびは図書館に関する開館時間等についてご意見をお寄せいただきましてありがとうございます。
    図書館の開館時間は、現在月曜日を休館とし他の曜日は午前9時から午後5時まで開館しているところです。
    近年、利用者からの開館時間の延長を望む声が多く、これらの要望にこたえ、現在開館時間の延長のための準備をすすめているところです。また、同時に、現在開館している土・日曜日に加え、閉館している祝日も開館を予定しています。
    図書館は、よりよいサービス機関として、利用者の皆様の更なる便宜を図るよう改善してまいりますので、今後ともよろしくご指導をお願いいたします。

  2. あじさい館施設の外灯等の照明につきましては、あじさい館入口に通じるエントランス天井部分の左右4灯ずつ100Wの電球に取替えました。
    また、あじさい館出入口門付近の外灯につきましては、館外にあります図書館部分照明用設備での対応で検討中です。市民の皆様が、安心してあじさい館を利用できますよう改善していきたいと考えておりますので、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市立図書館です。

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2015年6月18日
  • 2015年6月18日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る