音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. 館内情報

館内情報

かすみがうら市立図書館内の各コーナーについて掲載しています。
(以下の写真は、図書館本館内のものです。)

自動貸出機

自動貸出機自動貸出機が1台設けてあります。
お借りになりたい資料を台の上に置いてください。
利用カードのコードを読み込んで、貸出冊数を選択されるだけで簡単に貸出ができます。

 

検索コーナー

図書館館内情報01館内中央に検索コーナーを設けています。
読みたい本や、探している本があるときは、コンピュータを使って調べることができます。
検索用コンピュータは2台。
操作は簡単で、案内に従ってモニター画面に触れながら、書籍名や著者名、出版社名のいずれかを入力してください。
検索が終わったら、請求記号と配架図を参考に本棚で本を見つけてください。

 

AVコーナー

図書館館内情報02DVDやCD、ビデオなどの視聴覚資料を、モニターで見たり、ヘッドホンで聴いたりすることができます。
コーナーは7台に仕切られており、一人用と二人用があります。

 

こどものひろばと児童コーナー

図書館館内情報03幼児向けの絵本や紙芝居があるこどものひろばと、児童書がある児童コーナーがあります。
ホール部分とはドアで仕切ることができ、毎月、お話会などのイベントも開いています。

 

閲覧席

閲覧席窓に沿って長く机が伸びており、閲覧席が設けてあります。(36席)
調べものをしたり、本を読むことができます。

 

 

ブラウジングソファー

図書館館内情報04館内中央には、円状にソファーを配したブラウジングソファーがあります。
自然の光が射し、目にも優しい所です。
近くの新聞・雑誌をくつろいで読むことができます。

 

 

 

特集コーナー

図書館館内情報05特集コーナーでは、一つのテーマを設けて関連する本を集めて紹介しています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市立図書館です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0647(直通)

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?