音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 茨城県ドクターヘリ運航シミュレーション

お知らせ

茨城県ドクターヘリ運航シミュレーション

『ドクターヘリ運航(2)』の画像『ドクターヘリ運航(1)』の画像

平成22年5月25日、わかぐり運動公園サッカー場において、茨城県ドクターヘリ運航シミュレーションを実施しました。

このシミュレーションは、平成22年7月1日から運航開始となる茨城県ドクターヘリを実際に飛行させ、救急隊や消防隊との連携を確認するための事前演習として実施したものです。
このドクターヘリは、水戸医療センターと水戸済生会病院の医療スタッフが交替で搭乗し、特に生命の危険が迫っている救急患者に初期医療処置を施しながら迅速に医療機関へ搬送し、救命率や社会復帰率を向上させるため導入されました。

運航開始に備え、実際の災害を想定し、ドクターヘリの要請からドクターヘリ内に救急患者を収容するまで、本番さながらの緊張感漂うシミュレーションとなりました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市消防本部です。

〒315-0057 かすみがうら市上土田501

電話番号:0299-59-0119

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る