音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. かすみがうら市消防団>
  3. 2014年の記事>
  4. 第24回かすみがうらマラソン

かすみがうら市消防団

第24回かすみがうらマラソン

平成26年4月20日 土浦市~かすみがうら市で第24回かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソンかすみがうら大会が開催されました。本年は近年のマラソンブームの影響もあり、2万2000人以上のランナーが参加し、過去最大の参加人数となりました。かすみがうら市からは消防職員及び女性消防団員のAED隊が8隊と救急隊1隊が参加しました。
近年のマラソン人気により沢山のランナーがフルマラソンにエントリーされますが、その反面マラソン中の心肺停止事例は年々増加しております。近年ではTVタレントがマラソン中に心肺停止状態に陥り、早期AEDショックにより一命を取り留めたニュースなどもありました。
このようにマラソン大会の規模が大きくなり、参加人数も増えるにつれ、マラソン中のケガや心肺停止のリスクは上昇します。一人でも多くのランナーが無事に完走できるようにAED隊のスタッフは救護活動をしていました。

第24回かすみがうらマラソン01 width= 第24回かすみがうらマラソン02 width=

第24回かすみがうらマラソン03 width= 第24回かすみがうらマラソン04 width=

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市消防本部です。

〒315-0057 かすみがうら市上土田501

電話番号:0299-59-0119

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?