音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. かすみがうら市消防団>
  3. 2014年の記事>
  4. 消防団入団式・新入団員礼式訓練

かすみがうら市消防団

消防団入団式・新入団員礼式訓練

消防団入団式・新入団員礼式訓練2014_01 style=

平成26年4月6日 あじさい館にて、平成26年度かすみがうら市消防団 新入団員 入団式が行われました。今年は26名の新入団員が入団しました。任命書の授与、服務の宣誓を行いました。その後藤井団長、井坂消防長より挨拶がありました。昨今では異常気象などにより、河川の氾濫やゲリラ豪雨、豪雪が発生し甚大な被害をもたらしております。地域の防災については、消防団の力が必要不可欠なものとなっております。その中で、昨年末には臨時国会において「消防団を中核とした地域防災力の充実強化に関する法律」が成立され、消防団の装備の改善、団員の処遇の改善など消防団に対する支援の方向づけを示し、さらに消防団を中核とした地域の防災力を強化するという今後起こりうる未曾有の大災害に際してより強固な消防体制づくりが求められます。

消防団入団式・新入団員礼式訓練2014_02 width= 消防団入団式・新入団員礼式訓練2014_03 width=

消防団入団式・新入団員礼式訓練2014_04 width= 消防団入団式・新入団員礼式訓練2014_05 width=

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市消防本部です。

〒315-0057 かすみがうら市上土田501

電話番号:0299-59-0119

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?