音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. かすみがうら市消防団>
  3. 2011年の記事>
  4. 第17回 全国女性消防団員活性化香川大会

かすみがうら市消防団

第17回 全国女性消防団員活性化香川大会

第17回 全国女性消防団員活性化香川大会 width=


平成23年11月11日(金) 第17回全国女性消防団員活性化香川大会が 香川県高松市のアルファあなぶきホールで開催されました。かすみがうら市からは3名の女性消防団員が参加しました。
毎年全国の女性消防団員が一堂に集まり、日ごろの消防団での活動を情報交換し人事交流を図ることにより地域を超えた交流の輪を広げ、女性消防団員としてのさらなる知識を習得しその活動をさらに活性化させ、地域防災の力の向上、地域住民の安全、安心な暮らし確保の担い手として今後の活動が期待されます。
本年は「集まれ!つながれ!女性消防団員!」のテーマのもと活動事例発表会や火災予防啓発劇、講演会やパネルディスカッションなどが行われました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市消防本部です。

〒315-0057 かすみがうら市上土田501

電話番号:0299-59-0119

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?