音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. 正副議長あいさつ>
  3. 正副議長あいさつ

正副議長あいさつ

正副議長あいさつ

加固豊治

第10代 かすみがうら市議会議長
  小座野 定信(こざの さだのぶ)

岡﨑勉

第10代 かすみがうら市議会副議長
 櫻井 繁行(さくらい しげゆき)

 このたび、私どもは令和5年2月7日開催の第1回臨時議会におきまして、かすみがうら市議会議長・副議長に就任いたしました。市民の皆様の負託に応えられる議会をめざして、市の意思を決定し、執行機関を監視すると共に、積極的に政策立案を行ってまいりたいと考えております。また、議会運営にあたりましては、公正・公平で民主的な議会運営に努めるとともに、身近で開かれた議会を目指してまいります。
 近年来の新型コロナウイルス感染症対策等に加えまして、霞ヶ浦地区の過疎化対策、常磐自動車道千代田パーキングエリアへのスマートインターチェンジ設置の新規事業化、子育て環境の充実等、大いなる課題と転換点ともなり得る事業を多く抱えるなか、二元代表制の一翼を担う議会に課せられる責務は大変重いものとなっております。
 本市におきましても、時代の潮流を見極め、新たに発生する諸問題に対応するとともに、多様な選択肢があるなか、広域連携の在り方なども、積極的に検討していかなければなりません。
 市議会では、市民福祉の充実と市政の発展に寄与するため、議員一人ひとりが時代に求められる役割を十分に果たし、全力で取り組んでまいりますので、なお一層のご理解とご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。
 このホームページをご覧になった皆様が、市議会に対する理解と関心を深められ、市議会をより身近なものと感じていただければ幸いです。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

千代田庁舎 〒315-8512 かすみがうら市上土田461番地

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2332

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?