1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 茨城新聞に当市のジオサイトが紹介されました‼

お知らせ

茨城新聞に当市のジオサイトが紹介されました‼

2017年9月22日

本日、平成29年9月22日の茨城新聞で、当かすみがうら市のジオサイトが紹介されました‼
茨城新聞では「ロマンを探して 筑波山地域ジオパーク認定1周年」と題して、筑波山地域ジオパーク内の6市町村のジオサイト(ジオパークの見どころ)を順次紹介しているようです。
興味のある方は是非チェックしてください‼

『茨城新聞に当市のジオサイトが紹介されました‼1』の画像 『茨城新聞に当市のジオサイトが紹介されました‼2』の画像
        
写真は今回の記事を書くにあたってのジオサイトの取材の様子です。

左写真)歩崎ジオサイト (歩崎観音の表参道に見られる地層では、この地域の土地の成り立ちを観察できます。)
右写真)崎浜・川尻ジオサイト (昔、この地域が海だったころのカキの化石の地層が見られます。大きな穴は、古墳時代に作られた横穴墓です。)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは歴史博物館です。

〒300-0214 かすみがうら市坂1029-1

電話番号:029-896-0017 ファックス番号:029-896-1168

アンケート

かすみがうら市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る