音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 団体からのお知らせ>
  4. 平成29年度 市子ども会育成連合会総会【市子連】

お知らせ

平成29年度 市子ども会育成連合会総会【市子連】

平成29年5月13日(土)、あじさい館にて平成29年度かすみがうら市子ども会育成連合会 総会を行いました。

総会の中で講演会の時間を設け、県の子ども家庭課・認定心理カウンセラーとして活躍されている 武藤 幸枝 先生にお越しいただき、「-魅力ある子ども会活動を創る-」をテーマに講演していただきました。

子ども会は学校とは違い、地域で子どもを育てていく場である。異年齢や地域の方とかかわることができるのが子ども会であり、そこがまた一つ、子どもたちにとっての居場所となる、とお話しされ、子ども会活動の大切さ、育成会および育成連合会は子どもたちにとってもかなり大きなものであることを教えていただきました。

平成29年度 市子連総会【市子連】01
↑会長あいさつ
 市子ども会育成連合会 坂田正明会長

平成29年度 市子連総会【市子連】02
↑総会時の様子

平成29年度 市子連総会【市子連】03
↑講演をしてくださった 武藤 幸枝先生

平成29年度 市子連総会【市子連】04
↑講演会時の様子

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市教育委員会生涯学習課です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0564(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?