音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 団体からのお知らせ>
  4. ペタンク講習会に参加【大人クラブ】

お知らせ

ペタンク講習会に参加【大人クラブ】

平成30年2月25日(日曜日)、ペタンクの審判員の資格を持っている方に特別に講師としてお越しいただき、第1常陸野公園でペタンク講習会を行いました。
今回指導者としてご協力くださった坂本さん、米山さん、大山さんからコートの作り方、ルール、実際のゲームについて詳しい説明を受けました。
練習を行ったあとは大人クラブチームと指導者チームに分かれて試合も行いました!
終了したあと指導者の方々から、「30歳、40歳のうちから定年後にできるような趣味を見つけておくこと、年とともに劣化するインナーマッスルは今のうちに鍛えておくと良い」など、自分たちの年代にとってリアルなアドバイスをいただきました。

ペタンクは、ニュースポーツと言って“誰もが、いくつからでも、いつまでもできて、勝敗にこだわらず気軽に楽しむ”ことができるスポーツの一つです。
また、2019年に開催される茨城国体のデモンストレーション競技でもあります!
2018年4月発行のマナビィ前期講座では、ペタンクの体験教室の参加者を募集する予定ですので、興味がある方はぜひご参加ください♪
そして、わたしたち大人クラブメンバーと対戦しましょう(*’▽’)

 

300225大人クラブペタンク1

300225大人クラブペタンク2

300225大人クラブペタンク3

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市教育委員会生涯学習課です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0564(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?