音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 【募集】高校生会会員を募集します!【高校生会】

お知らせ

【募集】高校生会会員を募集します!【高校生会】

市生涯学習課では、地域の担い手づくりを目標に、高校生による団体「かすみがうら市リーダース高校生会」を組織しています。
本会は、「かすみがうら市のために何かをしてみたい!」「ボランティア活動に興味がある!」「子どもが好き!」という高校生が集まり、自分たちで協議を行いながら、自分たちのペースでボランティアなどの活動を行っています。
かすみがうら市高校生会の一番のポイントは、メンバーも事務局もとっても仲が良く、和気あいあいに活動しているところです!!💪
また、学校では得ることができない体験をとおして、社会の中で生きる力を身につけていただければと思います^^
希望があれば、進学・就職の際に、高校生会として奉仕・ボランティア活動に取り組んでいただいた内容を証明することも可能です。

この機会に、自分の人生を切り開く一歩を踏み出してみませんか?
入会方法などは下記をご覧ください。

 

≪高校生会ご入会について≫

入会条件


かすみがうら市在住もしくは在校の高校生であること

会費


年間500円

活動内容


各種ボランティア活動、他市町村高校生会との交歓会、自主研修、市内イベントへの協力、子ども会・青少年関係団体への協力 等

入会方法


スマートフォン・PCでご覧になっている方は、下記URLからお申し込みください(電子申請)。
それ以外の方は、生涯学習課へお電話にてお申し込みください。

※「入会申込書」をお持ちの方は、必要事項を記入し、あじさい館内生涯学習課に直接ご提出いただくか、下記申込先に郵送またはFAXにてご提出いただくことも可能です。

申込み先
   かすみがうら市教育委員会生涯学習課
   〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1(あじさい館内)
   TEL 029-897-0511     FAX 029-898-2965

↓スマホ・PCの方はこちらからでもお申込みいただけます↓
https://s-kantan.jp/city-kasumigaura-ibaraki-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=7252


入会はいつでも可能ですが、5月に総会を行いますので、なるべく4月中にお申込みいただけましたら幸いです。


具体的な活動の様子は、下記リンクからご覧いただけます☆

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市教育委員会生涯学習課です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0564(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?