1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 筑波山地域ジオパーク基礎講座が開講しました!

お知らせ

筑波山地域ジオパーク基礎講座が開講しました!

5月19日(土)、筑波山地域ジオパーク基礎講座が開講しました。

今回は筑波山地域ジオパーク学術・教育委員の矢野先生を講師に迎え、『筑波山地域ジオパーク大地のおいたち』と題し、筑波山地域ジオパークの大地がどの様にして形作られていったのかを学びました。

地形や地質の話となると難しそうなイメージがありましたが、筑波山や霞ヶ浦をはじめ、自分たちの住む大地が何万年もの歳月を経て形作られる壮大なストーリーやメカニズムはとても興味深いものでした。

 『H30ジオ講座1』の画像 『H30ジオ講座2』の画像 『H30ジオ講座3』の画像

写真)話の面白さにぐいぐい引き込まれていく受講者たち。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは歴史博物館です。

〒300-0214 かすみがうら市坂1029-1

電話番号:029-896-0017 ファックス番号:029-896-1168

アンケート

かすみがうら市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る