1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 子育て・健康・福祉のお知らせ>
  4. 令和元年度児童手当現況届の提出をお願いします

子育て・健康・福祉

令和元年度児童手当現況届の提出をお願いします

児童手当を受給する父母その他の保護者は、現況届の提出が必要になります。これは、児童手当を引き続き受ける要件を満たしているか確認するためのものです。
この届出をしないと6月以降の手当が受けられなくなりますので、必ず提出してください。

対象となる方には6月中旬頃に必要書類を発送しますので、同封の返信用封筒で郵送、または下記窓口へ提出してください。

提出期限

6月28日(金)

提出方法

郵送による提出…同封の返信用封筒にて発送

窓口での提出…子ども家庭課(千代田庁舎)/霞ヶ浦窓口センター(霞ヶ浦庁舎)/中央出張所

添付書類等

(1) 厚生年金等(社会保険)に加入している方

  ・受給者(封筒の宛名の方)の健康保険証の写し(児童の保険証の写しは必要ありません)

(2) 公務員で独立行政法人等へ出向している方

  ・年金加入証明書

(3) 受給者と児童が別居の場合

  ・別居監護申立書

  ・児童の属する世帯の住民票謄本(児童の住所が市外の方)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子ども家庭課です。

〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2309

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2019年6月5日
  • 2019年6月5日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る