音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 7月6日のあじさい土曜名画座

お知らせ

7月6日のあじさい土曜名画座

『お引越し』(124分)

出演:田畑智子、中井貴一、桜田淳子、笑福亭鶴瓶

小学6年生の漆場レンコ(田畑)の両親は離婚を前提に別居、父 (中井)は家を出ていき、母(桜田)とともに二人暮らしの生活がはじまった。最初のうちこそ実感のなかったレンコだったが、両親の間に挟まれ心がざわついてくる。夫婦の関係が破綻し、崩壊した家庭。その中で、レンコは逞しく立ち上がっていけるのだろうか...。揺れ動く少女の葛藤と成長を周囲の人々との交流を通して描く。

第1回椋鳥十児童文学賞を受賞した、ひこ・田中原作の同名小説を「セーラー服と機関銃」の監督・相米慎二が映画化。

主人公レンコは、オーディションで選ばれた京都の小学6年生、田畑智子。デビュー作となる本作で、毎日映画コンクール新人賞を受賞した。

日時   76日(土)午後5時上映開始 (30分前受付・開場)

場所   あじさい館[視聴覚室]

料金   100円

定員   100名(事前申し込み不要)

毎月第一土曜日に、図書館のAVライブラリーから上映権付作品の上映会を行っています。

あじさい館の大画面で映画をご堪能ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは霞ヶ浦中地区公民館です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0511(あじさい館内)

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る