音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. いも作り教室の6回目、サツマイモの成長の観察会をしました!

お知らせ

いも作り教室の6回目、サツマイモの成長の観察会をしました!

 今月も先月に引き続き、9月29日(日)に成長したサツマイモ(紅アズマ・紅ハルカ)の様子を観察しました。葉は先月よりわずかに成長した程度でしたが、一部を掘ってみたところサツマイモは直径3センチメートル、長さ15センチメートルほどになっていました。

 昨年は、少々小ぶりのサツマイモでしたが、今年は期待できそうな成長ぶりに参加者一同喜びました。収穫まであと1か月、サツマイモが順調に育つことを楽しみに、参加者は熱心に観察していました。

『いもづくり1』の画像 『いもづくり2』の画像

今年のサツマイモは、「豊作になりそう」という話でした。1か月後の収穫が楽しみです。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市歴史博物館です。

〒300-0214 かすみがうら市坂1029-1

電話番号:029-896-0017 ファックス番号:029-896-1168

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る