音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 企画展1「霞ヶ浦の鯉の歴史と文化」記念講演会を実施しました!

お知らせ

企画展1「霞ヶ浦の鯉の歴史と文化」記念講演会を実施しました!

6月28日(日)に、企画展1「鯉する霞ヶ浦」の記念講演会「霞ヶ浦の鯉の歴史と文化」(講師:当館館長 千葉隆司)を実施しました。本来であれば多くの方に参加していただきたいところでしたが、コロナ対策のために会場は座席間を2m間隔としたため、申込み先着30名と制限せざるを得ませんでした。また、検温、記名、消毒などのご協力をお願いしました。

参加者には、今回も作品を出品していただいている小林恒岳夫人である志津江様、小林恒岳実姉の小倉なつみ様などご来館いただき、盛況を博しました。

講演会では、霞ヶ浦の鯉の人間との知られざる関わりについて、館長の話に参加者一同、熱心に耳を傾けていました。

記念講演会後、参加者は改めて企画展を展示室で見学し、また見学者同士で交流を深めていました。

  

講演鯉2

  講演鯉1

 通常は100名以上入る会場に、30名限定の参加者で行われた講演会ですが、霞ヶ浦の鯉に関心を寄せる参加者の熱気であふれていました(会場の窓は開けており、換気は十分でした)。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市歴史博物館です。

〒300-0214 かすみがうら市坂1029-1

電話番号:029-896-0017 ファクス番号:029-896-1168

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?