音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 【再販】戸崎城・宍倉城の御城印が入荷しました🚚

お知らせ

【再販】戸崎城・宍倉城の御城印が入荷しました🚚

昨年度よりご要望の多かった、戸崎城と宍倉城の御城印が再入荷しました!

     戸崎城 御城印  宍倉城 御城印

 

ぜひこの機会にお求めください🌼

 

どちらの城も現代では跡を残すのみとなっていますが、見晴らしもよく、近くには大きな土塁が残っていて、その地形は、まさに城として機能していたことがわかります。

戦国時代には、どちらの城も重要な戦の拠点となっていたんですよ!

かすみがうら市には他にもたくさんの城跡・館跡があり、知れば知るほどおもしろい場所となっています😊

 

これから少しずつ涼しくなっていきます。御城印帳を片手に、お城巡りや歴史散歩をしてみてはいかがでしょうか👀

※城跡には個人の敷地や、足場の悪い場所が含まれています。見学の際にはマナーを守って、ケガのないよう十分ご注意ください。

 

【アクセスマップ】戸崎城はこちらから  宍倉城はこちらから

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市歴史博物館です。

〒300-0214 かすみがうら市坂1029-1

電話番号:029-896-0017 ファクス番号:029-896-1168

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?