○かすみがうら市住居表示審議会条例

平成17年3月28日

条例第26号

(設置)

第1条 本市の住居表示整備事業について、調査審議するため、かすみがうら市住居表示審議会(以下「審議会」という。)を置く。

(所掌事項)

第2条 審議会は、市長の諮問に応じ、住居表示の実施に当たり適正な町区域及びその名称の他必要な事項を調査審議し、市長へ答申する。

(組織)

第3条 審議会は、20人以内の委員をもって組織し、次の各号に掲げる者のうちから、市長が委嘱又は任命する。

(1) 市議会議員

(2) 関係行政機関及びその他団体の代表

(3) 学識経験者

(4) 実施地区代表者

(5) その他特に市長が必要と認める者

(任期)

第4条 委員の任期は1年とし、再任を妨げない。

2 補欠の委員の任期は、前任者の残任期間とする。

3 前条第1号及び第2号の委員にあっては、その職を離れたときは、委員の資格を失うものとする。

(会長及び副会長)

第5条 審議会に会長及び副会長各1人を置き、委員の互選によってこれを定める。

2 会長は、審議会を代表し、会務を総理する。

3 副会長は、会長を補佐し、会長に事故があるときは、その職務を代理する。

(会議)

第6条 審議会は、必要に応じ、会長が招集する。

2 審議会は、委員の過半数の出席がなければ会議を開くことができない。

3 審議会の議事は、出席委員の過半数で決し、可否同数のときは議長が決するところによる。

(庶務)

第7条 審議会の庶務を処理するため、幹事及び書記若干人を置き、市職員のうちから市長が任命する。

(委任)

第8条 この条例に定めるもののほか、審議会の運営に関し必要な事項は、市長が定める。

附 則

この条例は、平成17年3月28日から施行する。

かすみがうら市住居表示審議会条例

平成17年3月28日 条例第26号

(平成17年3月28日施行)

体系情報
第3編 行政委員会・委員/第6章 附属機関等
沿革情報
平成17年3月28日 条例第26号