音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. マナビィかすみがうらweb>
  4. マナビィかすみがうらweb 11/30号【あじさい館にカボちゃんがやってきた!】

お知らせ

マナビィかすみがうらweb 11/30号【あじさい館にカボちゃんがやってきた!】

平成29年11月28日(火)、下稲吉小学校からあじさい館に、かぼちゃ3兄弟が引っ越してきました!
このかぼちゃは下稲吉小学校へ寄贈されたもので、それをさらに、あじさい館で受け継ぐこととなりました。

彼らはどうやら、下稲吉小学校の生徒たちが校長先生や教頭先生をイメージして作られたのだとか。
そんなストーリーがある中申し訳ないのですが、私(筆者)の中で勝手にネーミングをし、彼らを3人まとめてかぼちゃのカボちゃんと呼ぶことにします。
(注:私の中でですよ!)

カボちゃんたちはあじさい館ホールのクリスマスツリー前で待っているので、皆さんぜひ!大きなツリーとカボちゃんと一緒に記念写真を撮っていってくださいね^^

カボちゃん(1)

カボちゃん(2)

カボちゃん(3)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市教育委員会生涯学習課です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0564(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?