音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. マナビィかすみがうらweb>
  4. マナビィかすみがうらweb 12/8号【生涯学習課内係間連絡調整会議】

お知らせ

マナビィかすみがうらweb 12/8号【生涯学習課内係間連絡調整会議】

市役所内でも大きな組織である生涯学習課は、大きく6つの所属があり、横の連携を大切にしようと 毎月1度、係間の情報交換や、次年度に向けたイベントの振り返りを行っております。

平成29年11月21日(火)には歴史博物館で会議を行い、11月4・5日に開催した文化財一斉公開について、市外から多くの来場者があったことを一つの成果としながらも、次年度以降は『市民に来ていただき、近くの文化財を知ってもらうには』のテーマで意見交換を行いました。

また、会議後、歴史博物館で伊東甲子太郎没後150年を記念して開催されている企画展『伊東甲子太郎と幕末の同志』(平成30年3月4日まで開催)を見学。
担当学芸員から、甲子太郎の人間性や亡くなった後にも多くの人々に影響を及ぼしていることを学びました。

291121係間調整会議

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市教育委員会生涯学習課です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0564(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?