1. ホーム>
  2. 市政全般>
  3. 市政全般のお知らせ>
  4. 【お知らせ】サイクルラック(自転車スタンド)を設置しました!

市政全般

【お知らせ】サイクルラック(自転車スタンド)を設置しました!

~ 美しい筑波山と霞ヶ浦の風光明媚な景色を自転車で楽しむことができます ~

『『『サイクリングイメージ02』の画像』の画像』の画像このたび、サイクリストの皆様に"かすみがうら市"を快適に走っていただけますよう、市内3か所に「サイクルラック(自転車スタンド)」を設置しましたので、お知らせします。

かすみがうら市では、霞ヶ浦湖畔をサイクリングで楽しめるレンタサイクルも充実していますので、是非かすみがうら市でサイクリングをお楽しみください。

 

サイクルラック(自転車スタンド)とは

スポーツバイクなど自転車スタンドがない自転車がサドルなどを掛けて駐輪できるものです。

市歴史博物館にサイクルラックを新たに設置

 『歴史博物館(サイクルラック設置)』の画像『『『歴史博物館全景』の画像』の画像』の画像

 市歴史博物館について、知りたい方はここをクリックしてください。

市水族館にサイクルラックを新たに設置

 『水族館(サイクルラック設置)』の画像『水族館全景』の画像

 市水族館について、知りたい方はここをクリックしてください。

市交流センターにサイクルラックを追加設置

 『『交流センター(サイクルラック設置)』の画像』の画像『『交流センター全景』の画像』の画像『交流センター(4枚)』の画像

 交流センターについて、知りたい方はここをクリックしてください。

サイクルラックご利用にあたってのお願い

『『『『『『『『サイクルラック』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像サイクルラックのご利用にあたっては、次の免責事項および注意事項をご確認いただきますようお願いいたします。

  • 免責事項
  1. サイクルラックの利用に伴い発生する自転車、その他付属装着物や積載物等の盗難、紛失または毀損について、設置者は一切の責任を負いません。
  2. サイクルラックの利用者が、他の利用者もしくはその他の人の行為、他の自転車またはその付属装着物等に起因して被った被害について、設置者は一切の責任を負いません。
  • 注意事項
  1. サイクルラックは駐輪するための場を提供することを目的とするものであり、自転車をお預かするものではありません。
  2. 盗難等の対策については、サイクルラックご利用者の責任において行ってください。
  3. 迷惑行為、廃棄行為を行った場合、原状復帰のための費用負担や利用の停止を求める場合があります。

サイクルリストの皆様へ

道路交通法のほか、交通ルールとマナーを守り、安全運転のご協力をお願いいたします。

『サイクリングイメージ』の画像

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策経営課です。

〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2392

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2018年10月12日
  • 2018年10月12日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る