読み上げる
  1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 健康>
  4. 健康まつり>
  5. 第3回かすみがうら市健康まつりのご案内について

子育て・健康・福祉

第3回かすみがうら市健康まつりのご案内について

「元気な生活は食と運動から」をテーマに、第3回かすみがうら市健康まつりを開催します。

かすみがうら市は、平成29年3月に水と緑があふれる、自然豊かなこのふるさとで、市民一人ひとりが「すこやか」に「いきいき」と、いつまでも暮らすことができることを願い、「健康まちづくり宣言」をしました。

健康の維持・増進、疾病の予防に一人ひとりが向き合い、毎日規則正しい生活が送れることを目指すきっかけづくりになればと「健康まつり」を開催しております。

体験型イベントで自分の健康を見直してみませんか

栄養バランスの整っているヘルシー弁当の販売や、ドレッシング作り体験、お腹の断面を撮影できるCT撮影、カゴメの管理栄養士による野菜ジュースの飲み比べなどが体験できます。
お子様でも楽しめる看護師体験や妊婦体験、わくわくクリスマスオーナメント作りなどを含め、30を超える様々な体験型イベントとなっています。その他には豪華商品が当たるスタンプラリーもありますので、イベントを体験しながら健康について考える、とても良い機会となります。
入場は無料ですので、多くの方々のご来場をお待ちしております。

※一部、有料となるもの、定員や整理券配布があるイベントもございます。
詳細につきましては、下記チラシより開催内容のご確認をお願いいたします。

『健康まつりチラシ』の画像

 

開催日時

令和元年11月24日(日)午前10時から午後3時

会場

あじさい館(かすみがうら市深谷3719-1)

※あじさい館の駐車場につきましては、身体障害者の方のみ駐車可能とし、駐車台数にも限りがございますので、あらかじめご了承ください。
なお、一般のお客様の当日の駐車場につきましては、保健センター、南小学校、多目的運動広場をご利用ください。

※働く女性の家からシャトルバスも運行していますのでご利用ください。

※霞ケ浦広域バスもご利用できます。詳細につきましては、かすみがうら市ホームページをご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康づくり増進課(霞ヶ浦保健センター)です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3671-2

電話番号:(代表)0299-59-2111/029-897-1111 (直通) 029-898-2312

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2019年12月16日
  • 2019年10月28日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る