音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 消火栓ホース格納箱内の資器材盗難について

お知らせ

消火栓ホース格納箱内の資器材盗難について

 近年、全国的に消火栓ホース格納箱内に収納されている筒先や開閉金具などの資器材が盗まれる被害が相次いで発生しています。当市においても同様の事案が発生していることが確認されております。
消火栓ホース格納箱は、地域住民により火災発生時に初期消火活動ができるように、消火栓の近くに設置しており、消防署や地元消防団により、定期点検を実施し、維持管理をおこなっております。
 消火栓ホース格納箱内の消火器具が1つでも欠けると、いざという時に初期消火がおこなえません。
このような被害を減らすために、警察・消防署・消防団で巡回を強化し、警戒をおこなっておりますが、不審な人物又は車など、些細な情報でも結構ですので、「不審」に感じた際にはかすみがうら市消防本部または、警察に通報をいただくなど「地域の皆様」のご協力をお願いいたします。

消火栓格納箱

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市消防本部です。

〒315-0057 かすみがうら市上土田501

電話番号:0299-59-0119

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?