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特別定額給付金について(4月28日掲載)

特別定額給付金の概要

以下の情報は総務省から示されたものに基づくものですが、今後変更になる可能性がありますので御注意ください。

給付対象者及び受給権者

  •  給付対象者は、基準日(令和2年4月27日)において、住民基本台帳に記録されている方
  • 受給権者は、その方が属する世帯の世帯主

給付額

給付対象者1人につき10万円

給付金の申請及び給付の方法

感染拡大防止の観点から、給付金の申請は以下の2通りを基本とし、給付は原則として、申請者の本人名義の銀行口座への振り込みにより行います。
申請期限は、郵送申請方式の申請受付開始日から3カ月以内となります。

※かすみがうら市における受付開始日は、5月下旬を予定しています。

(1)郵送申請方式
市から受給権者宛てに郵送された申請書に振込先口座を記入し、振込先口座の確認書類と本人確認書類の写しとともに市へ郵送する

(2)オンライン申請方式(マイナンバーカード所持者が利用可能)
マイナポータルから振込先口座を入力した上で、振込先口座の確認書類をアップロードし、電子申請(電子署名により本人確認を実施し、本人確認書類は不要となります。)

詳細について 給付金の詳細については、以下の総務省ホームページを御覧ください。

総務省ホームページ:特別定額給付金(外部リンク)(新しいウインドウで開きます)

特別定額給付金コールセンター

特別定額給付金に関するお問い合わせや相談に対応するため、総務省にコールセンターが設置されています。

【コールセンターの概要】

連絡先 03-5638-5855

応対時間 午前9時から午後6時30分(土曜日、日曜日、祝日を除く)

※特別定額給付金に関するお問い合わせや相談は、上記コールセンター以外では受付しておりません。

※お電話がつながりにくい時間帯があります。つながらない場合は、時間をおいておかけ直しください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは特別定額給付金室です。

〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111

メールでのお問い合わせはこちら

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  • 2020年4月28日8時30分