令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について
最新情報はこちらからご確認ください。
子育て世帯臨時特別給付金(5月22日掲載)
下記につきましては、5月1日時点となります。
新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯への国の緊急経済対策の一つとして、児童手当を受給する世帯に対し、対象児童一人あたり1万円を支給する臨時特別給付金について、お知らせいたします。
支給対象者
令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当の受給者です。
- 所得制限限度額以上のため、特例給付として児童一人につき月額5,000円の支給を受けている方は、対象外となります。
支給対象児童
平成16年4月2日から令和2年3月31日までに生まれた児童が対象です。
支給額
対象児童一人につき1万円です。
申請手続き
申請手続きは不要です。
支給対象者には5月下旬までに別途郵送によりご案内しますので、給付金の受給を辞退される方のみ届出してください。
- 公務員の方については、所属官庁を通じて案内があります。支給対象者であることの証明を受けたうえで、かすみがうら市に申請してください。
支給の方法
児童手当を受給している口座へ振り込みます。
支給時期
令和2年6月中の支給を予定しています。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは子ども家庭課です。
千代田庁舎 〒315-8512 かすみがうら市上土田461
電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2309
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2020年5月1日14時0分