読み上げる
  1. ホーム
  2. 健康・福祉>
  3. 健康>
  4. 感染症>
  5. 新型コロナウイルス感染症について>
  6. 生活等支援>
  7. 特別定額給付金(6月24日更新)>
  8. 特別定額給付金のオンライン申請(マイナンバーカードをお持ちの方限定)受付開始について(5月1日掲載)

特別定額給付金のオンライン申請(マイナンバーカードをお持ちの方限定)受付開始について(5月1日掲載)

特別定額給付金に関する国の補正予算の成立を受け、かすみがうら市では、マイナンバーカードを所有されている方に限り、政府が運営するオンラインサービス・マイナポータルの「ぴったりサービス」により、特別定額給付金の申請受付を本日(5月1日)から開始しました。

マイナンバーカードによる申請は、こちらのリンク先から手続きをしてください。

→ マイナポータル・ぴったりサービス

※電子署名が必要な手続の申請には、マイナンバーカード、ICカードリーダライタ(PCの場合)、マイナポータルAPのインストールが必要です。詳しくは、マイナポータルのホームページの「動作環境」を確認してください。

※マイナンバーの「通知カード(紙製のもの)」では、手続きできません。

マイナンバーカードをお持ちでない方は、市から各世帯に郵送する申請書により手続きをしたいただくことになり、現在その準備を進めておりますが、予定では5月下旬となる見通しですので、もうしばらくお待ちください。
また、マイナンバーカードにより申請された方への給付金の支給についても、5月下旬からとなる予定です。
なお、マイナンバーカードによる申請をされた方に対しても、郵送による申請書が届く場合がありますので、御了承ください。

 

給付金を装った詐欺に御注意ください!

特別定額給付金に関して、かすみがうら市では、市民の皆様に一方的に電話連絡などをすることはありません。 御自宅や職場等にかすみがうら市や総務省等をかたった電話や郵便、メール等が届いた場合は、市役所や最寄りの警察署(または警察相談専用電話(#9110))に御連絡ください。

 

(関連リンク)
特別定額給付金について(4月28日掲載)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは特別定額給付金室です。

〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2020年5月1日13時0分