読み上げる
  1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 高齢者福祉>
  4. 老人福祉センター「ふれあいの里」

子育て・健康・福祉

老人福祉センター「ふれあいの里」

施設案内/使用料

≪施設利用の再開について≫

  新型コロナウイルス感染症の予防や拡大防止のため、3月6日から臨時休館をしていましたが、6月8日に茨城県の警戒レベルがstage1になったことから、かすみがうら市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、その他施設「浴室(お風呂)、集会室」につきましても、6月9日(火)から施設利用を再開することになりました。再開にあたりまして新型コロナウイルス感染防止対策をおこないながら再開しますので、ご協力をお願いいたします。

≪施設の利用について≫

  ご利用にあたっては、入館時の検温と指定用紙へのご記入をお願いいたします。 また、施設の利用は、人数制限により29人となりますのでご理解をお願いいたします。
  館内では、マスクの着用、手指消毒、他のご利用者様と適切な距離を確保していただき、カラオケ利用の際の踊りやダンスといったご利用者様が互いに接触するような行為はお控えいただけますようお願いいたします。なお、浴室の利用は最大4人、利用時間は30分程度になりますのでご理解をお願いいたします。

利用時間 使用料(入館料)

開館時間   午前9時00分

閉館時間   午後4時30分

休館日      土曜日・日曜日

               祝祭日・年末年始   等

かすみがうら市

石岡市八郷地区

にお住まいの方

一人   300円
上記以外の方 一人   500円
通信カラオケ使用料
1曲につき   100円

 

10名以上の団体で利用される場合は、バスで無料送迎を受け付けております。

 

◆新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のお願い◆

(1)   マスク等を着用してください。

(2)   人との間かくは2m以上(最低1m)空けてください。

(3)   手指消毒にご協力ください。

(4)   入館時の検温にご協力ください。

(5)   指定用紙に氏名等を記入してください。団体の代表者の方は名簿を提出してください。

(6)   発熱、せきなどの症状のある方、体調のすぐれない方は入館をお控えください。

(7)   施設の人数制限を行います。(最大29人)

(8)   食べ物、飲み物は分け合わないでください。

(9)   定期的に施設内の換気を行います。

(10)   入浴は最大4人、30分程度としてください。

(11)   館内の急須、湯飲み、皿、包丁等調理器具は貸出ししません。

(12)   踊りやダンス等利用者同士が接触するものは控えてください。 (舞台2人まで)

 

【お問い合わせ】

   新治地方広域事務組合   老人福祉センター「ふれあいの里」

   所在:かすみがうら市上佐谷33

   TEL:0299-59-4648

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護長寿課です。

〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2312

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2020年6月9日
  • 2018年8月3日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る