音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 【重要】旧地区公民館の利用再開について〔6月9日(火)から〕

お知らせ

【重要】旧地区公民館の利用再開について〔6月9日(火)から〕

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部、施設の利用を制限して再開いたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

使用できる部屋

対人距離を1メートル程度確保できるよう、当面の間、定員を以下のとおりといたします。

・旧下大津地区公民館・・・大会議室(最大25名)、調理実習室(最大6名)

・旧牛渡地区公民館・・・大会議室(最大15名)、調理実習室(最大4名)

・旧安飾地区公民館・・・大会議室(最大15名)、調理実習室(最大4名)

・旧志士庫地区第2公民館・・・大会議室(最大16名)、調理室(最大4名)

※旧志士庫地区第1公民館は、ウエルネスプラザへの機能移転に伴い、令和2年5月31日(日)をもって閉館いたしました。

申込み・使用方法について

各地区の役職員にお申込みください。また、鍵の管理者がいる施設に関しましては、あわせてご連絡をお願いいたします。
※役職員及び鍵管理者の連絡先につきましては、各旧地区公民館の入口に掲示しています。

<申し込み及び使用の流れ>

(1)地区の役職員に利用日時を連絡。(鍵管理者がいる施設はそちらにも連絡)
 ※月曜休館。月曜が国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日に当たるときはその翌日です。

             ↓

(2)当日、役職員または鍵管理者から鍵を受け取り、施設へ向かう。

             ↓

(3)施設を使用する。※使用条件を事前にご確認ください。

             ↓

(4)役職員または鍵管理者に鍵を返却。

使用条件

・マスク着用、使用前後の手洗い及び手指消毒の実施、咳エチケットの実施を徹底しましょう。

・当日は事前に検温をし、平熱よりも1度以上高い方は利用をお控えください。

・利用者名簿及び感染対策チェックシートを記入し、お帰りの際、使用カードとともに提出をお願いします。

・使用時間内は、ドア及び窓を開放し、密室状態とならないよう換気を十分行いましょう。

・対人距離を最低1メートル程度とりましょう。

・対面で行う(囲碁、将棋等)ものを実施する際は、飛沫防止の対策を取ったうえでご利用ください。
 その他、向かい合って座る場合は、真向かいではなく、互い違いに座るようにしましょう。

・利用後は室内清掃及び消毒作業をお願いします。

 

<使用できない活動>

・不特定多数の方が集まるイベント。

・合唱など大きな声が発生するものや、ダンスなど利用者同士が接触するもの。

・楽器演奏や合唱など、防音の都合上、窓を開放できないもの。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは霞ヶ浦中地区公民館です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0564(あじさい館内)

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?