読み上げる
  1. ホーム
  2. 健康・福祉>
  3. 健康・福祉のお知らせ>
  4. 新型コロナウイルス感染症に係る茨城県知事からのメッセージについて

新型コロナウイルス感染症に係る茨城県知事からのメッセージについて

   茨城県知事は、7月20日の記者会見において、東京都におけるコロナ感染が非常に拡大してきており、茨城県の示すコロナNextの定義では、東京都の感染状況、感染経路不明者の数が、週当たり100人を超えておりステージ4に該当することとなったため、茨城県として、これに見合った対策を打ち出す必要があることから、東京都への不要不急の移動・滞在についての自粛と、東京都内に在住している家族や親族の方への帰省の呼びかけを、今夏については見合わせていただきたいということ、さらに、通勤・通学で東京都に移動する方、滞在している方については、最大限の感染防止策を講じていただくようメッセージを出しております。
   また、都内在住の方についても、感染状況が非常に悪化している中、茨城県への不要不急の移動についても自粛をしていただくよう伝えています。

詳細な記者会見の内容については、下記をご覧ください。 知事会見内容 https://www.pref.ibaraki.jp/somu/hodo/hodo/20200720chiji.html

※詳しくは、記者会見資料をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報
https://www.pref.ibaraki.jp/1saigai/2019-ncov/index.html

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康づくり増進課(保健センター)です。

〒300-0121 かすみがうら市宍倉5462

電話番号:(代表)0299-59-2111/029-897-1111 (直通) 029-898-2312

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2020年7月22日17時0分