音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 10月3日のあじさい土曜名画座『三度目の殺人』

お知らせ

10月3日のあじさい土曜名画座『三度目の殺人』

出演:福山雅治、役所広司、広瀬すず

殺人の前科がある三隅(役所)が、解雇された工場の社長を殺し、火をつけた容疑で起訴された。犯行も自供し、死刑はほぼ確実だった。弁護を担当することになったのは、裁判をビジネスと割り切る重盛(福山)。どうにか無期懲役に持ち込むために調査を始めるが、「私欲による金目当ての殺人」、「被害者の妻に頼まれた」など、二転三転する供述や動機に次第に違和感が生まれていく。さらには、被害者の娘・咲江(広瀬)との接点も浮かび上がり、関係を探るうち、重盛はある秘密に辿り着く。なぜ殺したのか?殺したのは本当に彼なのか?必ずしも弁護に真実は必要ないと考えていた重盛は、得体のしれない三隅の闇に呑みこまれ、初めて心の底から真実を知りたいと願う。その先に待ち受ける慟哭の真実とは・・・。

日時 103日(土) 午後2時上映開始

場所 あじさい館 視聴覚室

料金 100

定員 20名 ※当日午後1時30分より受付・開場いたします。

新型コロナウイルス感染症対策のため、対人距離を1メートル以上確保できるよう、視聴覚室の定員を変更しております。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは霞ヶ浦中地区公民館です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0564(あじさい館内)

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?