読み上げる
  1. ホーム
  2. 健康・福祉>
  3. 健康>
  4. 冬のコロナ対策について

冬のコロナ対策について

冬は飲食を伴う懇親会などが増える季節です。

感染リスクが高まる「5つの場面」を踏まえ、「マスクの着用」「3密の回避」「手洗い・消毒」などの

基本的な感染症対策の徹底とともに、感染リスクを下げながら会食を楽しむ工夫を心掛けましょう。

   ##冬のコロナ対策へのご協力をお願いします!

   ##感染リスクが高まる「5つの場面」

 

 飲酒の場面も含め、全ての場面でこれからも引き続き守ってほしいこと

  基本はマスク着用や三密回避。室内では換気を良くして。 集まりは、少人数・短時間にして。

  大声を出さず会話はできるだけ静かに。 共用施設などの清掃・消毒、手洗い・アルコール消毒の徹底を。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康づくり増進課(保健センター)です。

〒300-0121 かすみがうら市宍倉5462

電話番号:(代表)0299-59-2111/029-897-1111 (直通) 029-898-2312

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2020年11月25日18時25分