読み上げる

「新年のご挨拶」 市長メッセージ(1月1日発表)

 新年、明けましておめでとうございます。
 市民の皆様におかれましては、健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。また、旧年中は、市政運営に温かいご支援とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 依然として、新型コロナウイルスの新規感染者数が全国的に増加傾向にあり、感染拡大の勢いが止まらない状況が続いております。
 一方、一部の国ではワクチンの接種が昨年中より開始されておりますが、我が国においても、早ければ本年の春先に開始となることが見込まれているところです。
 本市におきましても、国の動向を踏まえながら、茨城県や医療機関などと連携し、市民の皆様に速やかにワクチンの接種が行えるよう、円滑な接種体制の確保に向けて、準備を進めてまいります。
 令和3年におきましても、新型コロナウイルスへの警戒を継続しつつ、各分野におけるさまざまな施策と併せて、感染防止対策や生活支援、事業者等への支援を通じた地域経済活動の活性化など、市民生活の安全・安心の確保を最優先に取り組んでまいります。
 本年も引き続き、変わらぬご支援ご協力をお願い申し上げますとともに、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げ、新年の挨拶といたします。

令和3年1月1日 かすみがうら市長 坪井 透

▽茨城県内の新型コロナウイルス感染患者発生状況及び年末年始のお願いはこちら▽
https://www.pref.ibaraki.jp/1saigai/2019-ncov/index.html

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策経営課です。

〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2392

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2021年1月1日9時0分