読み上げる
  1. ホーム
  2. 就労・産業・まちづくり>
  3. 就労・産業・まちづくりのお知らせ>
  4. 担い手確保・経営強化支援事業の要望調査について

担い手確保・経営強化支援事業の要望調査について

担い手確保・経営強化支援事業の要望調査を実施します。
この事業は、農産物の輸出に向けた取組など意欲的な取組により、農業経営の発展を図ろうとする担い手が、融資を活用して農業用機械・施設を導入等する際、融資残について支援するものです。
なお、国の補助事業のため、要望にあたり、経営目標などを含む計画を立てる必要があります。
本事業の活用を御検討の方は、まず農林水産課まで御相談をお願いします。

1 必要書類

(1)支援計画個別経営体調書
(2)導入希望の機械等の見積書及びカタログ
(3)成果目標及び現状値を客観的に確認できる資料及び積算根拠(申告書、決算書、雇用契約書、農地台帳等、法人の場合は定款、登記事項証明書等)
(4)配分基準を客観的に確認できる資料及び積算根拠(同上)
※上記以外でも、配分基準ポイントを取得した場合には、客観的な証明資料が必要となります。

2 要望調査期限

   令和3年1月25日(月)

3 その他

・事業概要、助成対象者等については、農林水産省ホームページを参照ください。
・本事業は、国の令和2年度補正予算が成立した場合に実施します。
・補助事業に関する条件や提出様式などについては、予告なく変更となる場合があります。
・この要望調査は、国に対する事業要望を行うためのものであり、事業の採択を保証するものではありません。

農林水産省ホームページ(新しいウインドウで開きます)

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林水産課です。

〒300-0192 かすみがうら市大和田562

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-886-3305

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2021年1月14日17時40分