音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. かすみがうら市出身のダンサーTAKUさんが水戸芸術館新作ミュージカルに出演します

お知らせ

かすみがうら市出身のダンサーTAKUさんが水戸芸術館新作ミュージカルに出演します

7月31日(土曜日)、8月1日(日曜日)、水戸芸術館にて、かすみがうら市出身のダンサーTAKUさんが「目指せ  ミュージカル水戸黄門?」に出演します。

詳細は水戸芸術館のホームページをご覧ください。(新規ウインドウで開きます)

 

「目指せ ミュージカル水戸黄門」チラシ

チラシはこちらからご覧いただけます。

 

TAKUさんのプロフィール

TAKUさん1

TAKU(齋藤 拓)さん    26歳

所属 株式会社グランドソウル (プロダンサー)    出身 かすみがうら市

   キッズ時代よりコンテスト受賞歴は50以上。日本最高峰のダンスコンテスト「JAPAN  DANCE  DELIGHT」でも特別賞受賞。講師、ワークショップなど後進の指導も積極的に行っている。また自分がプレイヤーとして活躍するだけでなく、コンテストやバトルイベントの審査員として出席し、2018年にかすみがうら市で開催された「あゆみ納涼祭ダンスコンテスト」でジャッジを務めた。

  • 幼少のころからジャニーズのダンスに憧れ、小学1年生の時にかすみがうら市働く女性の家で開催されたダンス教室「スーパーキッズ」に所属。
  • 小学2年生の時に株式会社グランドソウルへ所属。19歳の時にプロダンサーとして入社。
  • 2007年にGReeeeNの通算2枚目となるシングル「HIGH G.K LOW 〜ハジケロ〜」のミュージックビデオに出演。
  • 2011年にNHK「みんなのうた」50周年を記念した楽曲「ピースフル」に、歌って踊れるスーパー・キッズとして出演。
  • 2018年に日本最高峰のダンスコンテスト「JAPAN  DANCE  DELIGHT」で特別賞を受賞。

 

TAKUさんからのコメント

この度、所属のダンススタジオを通じてお話をいただき、「目指せ  ミュージカル水戸黄門?」にダンサーとして出演します。

ダンスとの出会いは、家族から勧められたことと、小学1年生の時に、働く女性の家でこのむら先生のダンス教室に通い始めたのがきっかけです。
ダンスを始めて19年経ちますが、これまでダンスを続ける中で、2018年には、「あゆみ納涼祭ダンスコンテスト」の審査員も務めさせていただきました。
これからかすみがうら市の中でもダンスがさらに広がっていく手助けができればと思っています。
ミュージカルは初挑戦で、いつもとは違うポジションを楽しんで演じたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

今回のミュージカルは、茨城の若者が活躍するストーリーとなっています。自分も地元・茨城が好きで県内で活動しているので、自分自身とストーリー上の役が合致したのかなと思います。
ミュージカルは二部構成で、第二部では他の茨城出身の出演者と特技を披露します。個人技で観客の皆さんを魅了し、コラボレーションで化学反応を起こしますので、ご期待ください。
また、オンライン配信などでは味わいにくい、舞台ならではの「ライブ感」を楽しんでほしいです。
面白いシーンもあるので、大いに笑わせたいです。

TAKUさん2

 

ミュージカル「目指せ  ミュージカル水戸黄門?」について

本企画は、水戸芸術館が、「茨城の魅力は若者だ」という視点で立ち上げた「新・未来サポートプロジェクト」として取り組まれるものです。

ミュージカルは二部構成で、第一部で「ミュージカル水戸黄門」を実現させようとする若者たちの苦難の道のりを舞台化し、第二部では、それぞれの魅力と才能を紹介するショーケース。楽しくて、ちょっと欲張りで、お得な企画です。是非、出演の若者たちを応援して下さい。

ストーリー

地域振興の町おこしイベント企画の最終プレゼン日。一人の若者が肩を落として歩いている。郷土愛と熱意と意外性にあふれた魅力的な企画。でも結局選ばれたのは無難でありきたりなつまらない企画。そこへ現れたもう一人の若者。彼もまた、地元を盛り上げようと意欲を持った熱い男でした。リサーチ力と戦略が豊かなこの彼の出現と、彼らが出会う茨城の才能たちの化学変化が起こり始める・・・

 

ミュージカルの詳細

詳細情報やチケットの販売情報は、水戸芸術館のホームページをご覧ください。(新規ウインドウで開きます)

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市教育委員会生涯学習課です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0564(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?