読み上げる
  1. ホーム
  2. 健康・福祉>
  3. 健康>
  4. 予防接種>
  5. 令和3年度 インフルエンザワクチン供給の見込みについて

令和3年度 インフルエンザワクチン供給の見込みについて

令和3年度   インフルエンザワクチン供給の見込みについて

    季節が冬に近づき、季節性インフルエンザの流行が懸念される時期になりました。
    今年度のインフルエンザワクチンは、製造効率等が特に良かった昨年度とは異なりますが、例年と同程度の製造効率になると国から示されております。しかし、現在、医療機関においてワクチン接種の予約が取れないとの話を聞きます。
    インフルエンザワクチンは、平成8年以降で最大となった昨年の使用量と比較すると、今年度の製造量は少なくはなりますが、例年の使用量に相当する程度は順次供給される見込みとされています。

    その為、早い段階での供給が少なく、ワクチン接種予約が取りづらい状況となっているようです。
    接種をご希望される方には大変心配とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

    接種を希望される方につきましては、医療機関によりワクチンの入荷日、量等が異なりますので、随時医療機関の方へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

    ワクチンの供給については、厚生労働省のホームページをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康づくり増進課(保健センター)です。

かすみがうらウエルネスプラザ 〒300-0121 かすみがうら市宍倉5462

電話番号:(代表)0299-59-2111/029-897-1111 (直通) 029-898-2312

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2021年11月12日0時0分