読み上げる
  1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. 社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)>
  4. マイナンバーカードの申請期限が延長されました

マイナンバーカードの申請期限が延長されました

マイナポイント第2弾の対象となるカードの申請期限が延長されました

これまで、マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカードの申請期限は令和4年9月末まででしたが、3カ月延長され、令和4年12までとなりました。
なお、マイナポイントの申込期限は、これまでどおり令和5年2月末までとなります。

日曜日実施のマイナンバーカードの申請お手伝い期間を延長します

平日来庁できない方のために、かすみがうら市役所千代田庁舎千代田窓口センターを日曜日に開庁し、マイナンバーカードの申請のお手伝いを実施しています。マイナポイント対象のマイナンバーカードの申請期限の延長にあわせて、申請お手伝い期間についても延長いたします。
詳しい日程等については、こちらをご覧ください。

 

 

※マイナポイント第2弾に登録しているキャッシュレスサービス決済事業者によっては、令和5年2月末よりも前にポイント申込期限や、チャージ・お買い物の期限を定めている場合もございます。詳しくは、「こちら(マイナポイント事業ホームページ)」から閲覧できるキャッシュレス決済事業者のホームページ等でご確認ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

千代田庁舎 〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2305

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2022年9月22日0時0分