市内養豚場において発生した豚熱防疫措置の完了について
令和5年3月1日に市内養豚場において発生しました豚熱につきまして、3月6日午前10時をもって防疫措置完了となりました。
防疫措置状況について
殺処分頭数 2,960頭 ※今後、精査した結果、変更となる場合があります。
市民の皆様へ
この度の対応は、市内養豚場において豚熱への確認されたことから防疫措置が行われたものです。
豚熱は、豚、いのししの病気であり、人に感染することはありません。
関連ファイルダウンロード
- かすみがうら市における豚熱防疫措置の完了についてPDF形式/78.2KB

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは農林水産課です。
霞ヶ浦庁舎 〒300-0192 かすみがうら市大和田562番地
電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-886-3305
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2023年3月7日0時0分