読み上げる

お知らせ

かすみがうら市歴史博物館及び富士見塚古墳公園展示館の開館について

 

 

新型コロナウイルス感染症対策に伴い、休館していますが、下記のように対策を講じることで開館を再開いたします。

 安全・安心な運営に努めてまいりますので、みなさまのご協力をお願いいたします。

 

                      記

 

(開館する日)

令和2年5月12日(火)から

 

(入館する方へのお願いと留意点)

・一人ずつ順番に間隔をあけて入館・観覧してください。また、入館する人数を制限することがあります。

 (ソーシャルディスタンス=できるだけ2m離れましょう)

・マスク着用・咳エチケット等の予防対策をしてください。

・入館時に検温をお願いします。また、熱のある方、咳や喉の痛みなどの症状がある方は、ご来館をお控えください。

・入館する方の、住所、氏名、電話番号をお伺いいたします。

・展示品、展示ケース等には触れないでください。

・玄関で靴を履きかえるようになります。また、自動ドア、エレベーターはありませんので、ご了承ください。

・ほかのお客様に危険・不安を抱かせる行為は、厳に慎んでください。

 館員の指示に従っていただけない場合は、退館の措置をいたします。 

・その他、館員の指示に従ってください。

 

(当館の取り組み)

・受付窓口に飛沫防止用のビニールカーテンを設置します。

・館員がマスク、手袋等を着用いたします。

・窓口、トイレに消毒液、ハンドソープを設置します。

・多くのお客様が触れられる箇所は、定期的にアルコール消毒を行います。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市歴史博物館です。

〒300-0214 かすみがうら市坂1029-1

電話番号:029-896-0017 ファックス番号:029-896-1168

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?