読み上げる

市政全般

通学定期券購入費助成金の令和2年度特例措置について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、特例措置を実施します

 通学定期券購入費助成金の交付の対象となる期間は、原則として、申請があった月からその年度の3月までですが、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、通学定期券を購入した月に申請ができなかった大学生等の保護者の方がいる場合が想定されます。

 そこで、令和2年度に限り、3月15日までに申請があった方については、申請月の前に購入した通学定期券(有効期限が令和2年4月1日以後のものに限ります。)についても交付の対象とする特例措置を実施します

 まだ申請がお済みでない方で、有効期限が令和2年4月1日以後の通学定期券をお持ちの大学生等の保護者の方は、ぜひご申請ください。

 なお、令和3年3月15日以前であっても、交付申請の総額が予算額に達した時点で受付を終了しますので、あらかじめご了承ください。

 申請方法などの詳細につきましては、こちら(新しいウインドウで開きます)をご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策経営課です。

〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2392

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?