音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. キッズページ>
  3. 7 市議会(しぎかい)の活動(かつどう)を知ろう

キッズページ

7 市議会(しぎかい)の活動(かつどう)を知ろう

 このホームページ以外にも、市議会の活動について知る方法があります。

傍聴(ぼうちょう)

 本会議や委員会でどのような会議をしているのか、直接(ちょくせつ)そのようすを見たり、聞いたりすることができます。これを「傍聴」といいます。

議会中継(ぎかいちゅうけい)

 本会議のようすを、市議会のホームページから録画中継(ろくがちゅうけい)で見ることができます。パソコンのほか、スマートフォンやタブレットからでも見ることができます。また、各庁舎などのモニターテレビで生中継を見ることができます。

議会広報紙(ぎかいこうほうし)

 広報紙「かすみがうら市議会だより」を発行して、市議会の活動内容をお知らせしています。行政区長などをつうじて配布するほか、市議会ホームページでも読むことができます。(2・5・8・11月発行)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

千代田庁舎 〒315-8512 かすみがうら市上土田461番地

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2332

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?