音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. プロフィール
  3. かすみがうにゃ活動日記
  4. 令和元年度
  5. かすみがうにゃ活動日記【令和2年1月】

プロフィール

かすみがうにゃ活動日記【令和2年1月】

令和2年も、かすみがうにゃをよろしくお願いします♪

こんにちは、かすみがうにゃです!今年もよろしくお願いします!

昨年に引き続き、今年も色んなイベントに遊びに行って色んな体験をしていきます!応援よろしくね。

おじぎうにゃ

 

1月3日【お城市フォーエバー!?】

1月3日にかすみがうら市歴史博物館で行われた「お城市フォーエバー!?」に遊びに行ったよ!

お城市は、市民有志が集まって運営している手作りイベントで、今年でついに10回目を迎えたよ。古き良きお正月を楽しむイベントということもあって、会場には和装の人たちがいたよ!中には侍や忍者も…!?

令和2年も、みんなにとって素敵な一年になりますように!

お城市うにゃ1 お城市うにゃ2

 

1月25日【いばらき産直市】

かすみがうにゃ、ついに茨城県を飛び越えて東京に初上陸!

JR上野駅で行われた「いばらき産直市」で観光PRを行ったよ!茨城県内の観光地や美味しい物産品を都内の方々に伝えるべく、駅構内で精いっぱいアピール!足を止めて、興味を持ってくれた方と記念写真を撮りました♪

また、ステージPRでは、かすみがうら市やうにゃに関するクイズを行ったよ。正解した方にうにゃのグッズをプレゼントしました!

今まで以上に沢山の人たちに囲まれてビックリ!初めましてのお友達も、この機会にうにゃのことを覚えてもらいたいな♪

産直市PR 産直市1 産直市2

産直市3

 

1月26日【ぬく森まつり】

茨城県立中央青年の家で行われた「ぬく森まつり」に遊びに行きました!

ぬく森まつりは、ステージや体験活動コーナーなど沢山の企画が目白押しで、一日楽しめるイベントだよ。色んな活動に参加しながら、楽しく学ぶこともできるよ。

県内のご当地キャラのみんなとも一緒に写真撮影をしました!

ぬく森まつり1 ぬく森まつり2

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光課です。

霞ヶ浦庁舎 〒300-0192 かすみがうら市大和田562番地

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-886-3307

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

里山GREEN

かすみがうにゃ里山

湖Blue

かすみがうにゃ湖
このページの先頭へ戻る