読み上げる
  • 更新日:2020年2月14日

市議会だよりの一般質問について

・意見等の内容

議会だよりの文章は極めて難解なものが見られますが、高齢者にも容易に理解できるような平易な文章(表現)で分かりやすく記述してほしい。

・対応状況など

日頃より、かすみがうら市議会活動に対しましては、ご理解を賜わり誠にありがとうございます。

さて、「かすみがうら市議会だより」につきましては、市議会の中から選出された議員5名による「議会だより編集特別委員会」を設置し、編集・発行しているところでございます。

ご指摘の内容につきましては、議員本人の発言を原文に近い形で掲載しているところでございますが、市民にとって、より分かり易い議会だよりとなりますよう、議会だより編集委員会及び議員各位にお伝えして参りたいと考えます。

以上、ご回答とさせていただきます。今後とも、かすみがうら市議会に対しまして、特段のご指導を賜わりますようお願い申し上げます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域コミュニティ課です。

霞ヶ浦庁舎 〒300-0192 かすみがうら市大和田562番地

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-886-3301

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?