読み上げる
  1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. 国際交流・多文化共生>
  4. 外国人市民のための生活ガイドブック
  • 更新日:2020年4月7日

外国人市民のための生活ガイドブック

市内で暮らす外国人市民の皆さんの生活を支援し、日本人の市民との多文化共生社会の実現を図ることを目的として、「外国人市民のための生活ガイドブック」を作成しました。

このガイドブックは、市内在住の外国人市民の皆さんへのアンケート*を実施し関心の高かった主なものを抽出し作成しています。

 

(アンケートの対象者)

アンケートの対象者は、市内在住で、19歳以上、在住者の割合が高かった7か国(ブラジル、ベトナム、タイ、インドネシア、フィリピン、中国、ペルー)の方を対象に実施したものです。

 

かすみがうら市外国人市民のための生活ガイドブック2020(新しいウインドウで開きます)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域コミュニティ課です。

霞ヶ浦庁舎 〒300-0192 かすみがうら市大和田562番地

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-886-3301

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?