読み上げる
  1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)>
  4. マイナンバーカードの申請をお手伝いします(無料)

くらし・手続き

マイナンバーカードの申請をお手伝いします(無料)

マイナンバーカードの普及促進のため、市ではカード作成のお手伝いを行っています。
職員がタブレット端末を利用し、写真撮影及びオンライン申請のお手伝いをいたします。手数料は無料です。ぜひご利用ください。

対象者

かすみがうら市に住民票のある方

受付場所

市民課各窓口(千代田窓口センター、霞ヶ浦窓口センター、中央出張所)

受付日時

月曜日~金曜日(祝祭日・年末年始を除く) 午前8時30分~午後5時15分

※窓口延長時(毎週木曜日・午後5時15分~午後7時00分)は千代田庁舎のみ行っています

所要時間

受付から申請終了まで約15分かかります。
また、窓口混雑時にはお待ちいただくことがありますのでご了承ください。

お持ちいただくもの

本人確認書類(運転免許証・健康保険証など)

その他

  • 申請からカード出来上がりまでに約1ヶ月かかります。出来上がりましたら案内通知を送付いたしますので、電話予約のうえ受取りに来てください。
  • 申請した書類については、受付後カードの作製元である地方公共団体情報システム機構で審査を行います。そのため写真の不備などにより再申請となる場合がありますのでご了承ください。
  • 申請後、出来上がりまでに市外へ転出された場合は、申請は無効となり新住所地にて再申請していただく必要があります。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2305

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2020年4月27日
  • 2020年4月24日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る