音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 富士見塚古墳公園に桜を見に行ってみませんか?

お知らせ

富士見塚古墳公園に桜を見に行ってみませんか?

今年も桜の季節となりました。

今回はかすみがうら市のおすすめお花見スポットとして、富士見塚古墳公園をご紹介します!

 

サンプル画像1

☆去年の桜です☆

サンプル画像2

☆青空に映えてきれいですね☆

サンプル画像3

☆あたたかい日差しが気持ちよさそうです☆

富士見塚古墳公園には、10種類100本以上の桜の木が植えられています。

種類によって開花時期が違うので、さまざまな桜の花を、長く楽しむことができるんです!

桜マップを片手に、富士見塚古墳を散策してはいかがでしょうか。

(桜マップはページ下部にあります!)

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

富士見塚古墳は、霞ヶ浦を望む台地上に築造された、全長80mの前方後円墳です。

大きな古墳なので、古墳の上にぜひ上がってみてください。

春の穏やかな霞ヶ浦や、筑波山を見渡すことができますよ!

 

古墳時代にこの地で生きた人々も、今とそう変わらない景色を見ていたはずです。

古墳時代にタイムスリップした気分で景色を眺めてみると、不思議な気分になれるかもしれませんね(^^♪

 

また、富士見塚古墳公園展示館では、県指定文化財にもなっている、珍しい埴輪を展示中です!

鹿の埴輪や、盾を持った人の埴輪など、ユニークな埴輪がみなさんを待っています。

古墳を散策したあとは、展示館でゆったりと埴輪たちと向き合ってみるのもいいと思いますよ☆

サンプル画像1

☆富士見塚古墳の出土品たち☆

 

富士見塚古墳公園についてはこちらから

みなさまのお越しをお待ちしております(*^^*)

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市歴史博物館です。

〒300-0214 かすみがうら市坂1029-1

電話番号:029-896-0017 ファクス番号:029-896-1168

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?