音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. マナビィかすみがうらweb>
  4. マナビィかすみがうらweb 10/5号【子ども大学前期(4)】社会教育担当

お知らせ

マナビィかすみがうらweb 10/5号【子ども大学前期(4)】社会教育担当

平成29年9月9日(土)、あじさい館視聴覚室で子ども大学(前期)第4回が行われました。

前期授業は今回で最後。
前期ラストを飾る今回の授業は音楽でした!

つくば国際短期大学の嘉納奈津季先生にお越しいただき、身体を楽器に見立てて表現するボディーパーカッションを中心に、授業を進めていただきました

先生の動きを真似して動いてみたり歌を歌いながら身体を動かしたり。
なかなか難しいリズムもあったので苦戦する子ども大学生も見られたりしましたが、たくさんの笑顔に溢れ、楽しい授業となったようでよかったです(#^^#)

授業の最後には、なんと先生からひとりひとりに星砂のプレゼントがありました!
嘉納先生、ありがとうございました

授業のあとは修了式を行い、前期大学生を見送りました。
前期授業に参加した大学生、4か月間お疲れさまでした!

そしてただいま、後期授業の受講者を募集中です!!
興味のある方はぜひお申込みください!
【後期授業申し込み】

【子ども大学前期(4)】社会教育担当_01 width=

【子ども大学前期(4)】社会教育担当_02 width=

【子ども大学前期(4)】社会教育担当_03 width=

【子ども大学前期(4)】社会教育担当_04 width=

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市教育委員会生涯学習課です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0564(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?