音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 各種スポーツ大会<結果>

お知らせ

各種スポーツ大会<結果>

(1)「令和2年度日本パラカヌー選手権大会出場 ヴァー男子200メートル 2位入賞」

 11月9日、市内在住の朝日省一さん(宍倉)が、市役所を訪問し、9月に石川県で障害者カヌー日本一を決める
「日本パラカヌー選手権大会」のヴァー男子200メートル(運動機能障害VL2)の部に出場し2位に入賞されたこと
を報告されました。
 朝日さんは、3年前のバイク事故で、車椅子生活となりましたが、2年前にカヌー競技関係者を紹介され、昨年か
らヴァー種目の練習に取り組みパラカヌー競技歴4ヶ月で全国大会に出場されました。
 今後の抱負は「全国大会で優勝し、海外派遣選手に選ばれたい」と話してくれました。

<ヴァー種目とは>
 カヤック種目(コックピット以外のデッキ部分が閉じられたタイプの艇を使用し、両脇にブレードのついたパドル
で漕ぐ)に加えて、ヴァー種目(片側に浮力体のついたアウトリガーカヌーを使用)

 カヌー1カヌー3

(2)「スポーツ鬼ごっこ」茨城県大会2位 全国大会出場を獲得

 KSCなかよしスポーツクラブ所属「スポーツ鬼ごっこアンダー9(低学年)」が10月25日開催の茨城県大会
で2位の成績を収め、11月22日開催の全国大会出場(成田市)への切符を勝ち取りました。
 しかし、茨城県内の新型コロナウイルスの急速な感染拡大を受け、チームスタッフや子どもたちとの協議を重ねた
結果、子供たちは感染リスクや市に感染症を持ち帰らないために、苦渋の決断でしたが「辞退」を決定しました。
 チームの仲間やスタッフ、子供たちの家族にとっても辛い選択だったはずです。
 チーム一丸となって、全国大会を目指して練習を重ねてきたことは、必ず、また来年に繋がることでしょう。
 (結果出場チーム32チーム中、辞退は1チームのみ)

おにごっこ1鬼ごっこ2鬼ごっこ3

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市教育委員会スポーツ振興課です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-898-9907(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?