音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. トロッケン&プリザーブドフラワー第3回作品「トピアリー」

お知らせ

トロッケン&プリザーブドフラワー第3回作品「トピアリー」

3月13日(土)「トロッケン&プリザーブドフラワー~木の実とお花のナチュラルアレンジ」の第3回を開催しました。
最終日となる今回の作品「トピアリー」は、植物を人工的・立体的に形作る造形物のことで、西洋庭園にある低木を刈り込んだオブジェなどがよく知られています。
現代では、軸の先につけたオアシスに花などを飾り付けることで、家庭や結婚式のインテリアとして親しまれるようになりました。
各パーツに針金を巻き付ける作業など、これまでに習ってきたアレンジの技術を活用し、隙間が見えないようこんもりとした丸を作成!
最後には皆さんの作品を並べて撮影会を行いました。

3/13トロッケン&プリザ(1) 3/13トロッケン&プリザ(2)

モノづくりの世界は次々と新しい作品が流行しますので、ぜひ、今後も公民館を利用してお友達と一緒にインテリアやプレゼントの手作りを楽しんでください。
霞ヶ浦公民館の予約方法や使用料については、利用案内をご参照ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは霞ヶ浦中地区公民館です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0564(あじさい館内)

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?