音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. きずな深まる!親子ヨガ(小学生向け)を開催しました!

お知らせ

きずな深まる!親子ヨガ(小学生向け)を開催しました!

3月7日(日)、3月14日(日)、「きずな深まる!親子ヨガ」を開催しました。
本来は冬の寒さに縮こまってしまいがちな体と心を温めるため、11月から1月まで月1回開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に見舞われ、4ヶ月ぶりの再開となりました。(初回の模様は生涯学習課Facebookをご覧ください。)
まずは、初回に習った呼吸の大切さを復習。ヨガは体を動かすだけでなく、頭と気持ちをリセットすることも重要です。
自分の呼吸に耳を澄ませ体に向き合うと、バランスをとるポーズがうまくできなかったり、伸ばすと痛いところがあったりとその日の心身の状態に気づくことができます。

3/14親子ヨガ太陽礼拝 3/7親子ヨガ蛇のポーズ

シャーッと牙をむく蛇のポーズや親子で一緒に行うポーズなど盛りだくさん!

暑くて半袖になってしまうほど体を動かしたあとは、灯りを消して抱き合い、心の中で互いへの感謝を唱えました。
照れてしまいなかなか口に出せない家族への「ありがとう」を、体を寄せ合うことで伝えていきます。

3/14親子ヨガラスト
ぜひ、ご自宅でもヨガを通して親子の絆を深めるふれあいの時間を過ごしてください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは霞ヶ浦コミュニティセンターです。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0511

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?