音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 霞ヶ浦中地区公民館令和3年度前期講座開講状況 『ドローン操縦体験教室』

お知らせ

霞ヶ浦中地区公民館令和3年度前期講座開講状況 『ドローン操縦体験教室』

ドローンの基礎知識について熱心に説明を受け、わからないことについては質問をして聞いていました。

ドローン1  ドローン2

法律や制限などの知識を学び、いざ屋外へ!

ドローン8  ドローン3  ドローン7

まずは、シミュレーションでコントロールの練習。

中山講師にレクチャーを受け、ゲームのようだと、悪戦苦闘し、「難しい!」と時間制限のある中で何度か挑戦していました。

ドローン9 ドローン10 ドローン13

ドローン15 ドローン12 ドローン16

シミュレーションが終わったら、実際にドローンを飛ばして体験していただきました。

飯野講師に、コントローラーの画面と実際に飛ばしている機体を見ながら、向きや飛ばし方を教えてもらって体験していました。

 

ドローン6         ドローン14

各々がシミュレーションを約10分間操作したのち、ドローンの実機操作を約10分間操作しました。

シミュレーションは難しかったが、実機で飛ばしたほうが簡単だと、ほとんどの受講者が言っていました。

ドローン17

最後にドローンで集合写真を撮影しました。

講師の方の説明が聞きやすくわかりやすかった。面白かった。と高評価でした。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは霞ヶ浦コミュニティセンターです。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0511

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?